Google+

2008年01月

正直物はバカをみるということわざがあるが

去年の食品の偽装問題、そして1月には、大手製紙会社の再生紙の偽装問題と今年もごまかし商売が次から次と出てくるような予感がする。このような問題がでてくると会社の信用、信頼が揺らぐと思う。
昔のことわざに正直物は、バカをみるということわざがあるがこの様な時代だからこそ正直に商売をまた自分に正直になることが大事なのではないかなと思う。
末端のユーザーもそのことを望んでいるのではないかと感じる。

正月が過ぎて2週間

正月が過ぎて2週間あまり、ようやくお客様からも電話が入るようになってきた。
有難いことだ。毎日、外回り(営業)をしているといろんな社長さんに出会う。
今日もいつもお世話になっている社長さんに好、不況関係なく信用と信頼で製品は、売れるんだよといわれた。言われた途端、胸にズシンとくるものがあった。

自分には、まだまだ信用と信頼が備わっていない。どうしたらこの二つ備えることができるのだろう。今日の課題(勉強)だ。

あけまして おめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。私事で恐縮ですが、年末から正月にかけて体調を崩し(カゼ)をひいてしばらくブログを休んでしまいました。
今年の正月は、どこにも行かずゆくっり家で休養しなさいということだなとプラスに
考えて本を読んだり、去年の自分自身の反省をしたり、今年の目標を立てたりと自分なりの時間を持てて良かった。まず、あわてず一歩ずつ着実に進んで行こうと心に誓った。正月休みも6日まで体って不思議なもので仕事初めに合わせて体調が良くなってきている様な感じがする。

病は気からということわざがあるが本当だなと思った。
今年もどんな状況になろうとプラス思考で進んで行くぞ!