Google+

2009年02月

アクセスカウンター8.000超え

昨日の午後にパソコンのスッイチを入れたらアクセスカウンターの数が8.000を越えていました。私が会社を8月25日で退職し事業を起こして早6ヵ月が過ぎようとしているんだなと思い時が経つのは早いなと感じる今日この頃です。そこで1日何人のお客様が当社のホームページを見に来ていただいているんだろうと思い計算してみました。1ヵ月が30日として30×6ヵ月=180日
8.000÷180=44.4名 何と1日約44名のお客様が当社のホームページを見ていただいたことになる。感謝です。これからもお客様から信用、信頼、愛される会社をめざし頑張ります。応援の程宜しくお願い致します。また、3月下旬には新製品入荷予定です。お楽しみに!

秋田も春めいた季節になりました。

今日の秋田は薄くもりながら穏やかな天気です。てなわけでまだちょっと重い素材品を倉庫の外に出して乾燥しようということで表に出しました。先日、ベンチ、ウッオシュテーブル用素材品4枚お買い上げいただいたお客様から電話が入り追加注文4枚必ず買うから売約済にしておいてという連絡が入りすぐ木裏にチョークで売約済と書いちゃいました。お買い上げ有り難うございます。日々感謝の気持ちを忘れないようにします。IMG_0269

横手市の工務店様、来社。

今日は横手市の工務店様が来社し厚板3枚をお買い上げいただいた。こちらのお客様もホームページを見て来社してくれたのである。有難いことである。いろいろお話をさせてもらったがどんな材料にも対応しますということだけはお伝えした。新規のお客様になる様、誠心誠意つくさなければならないなと思った。明日は早朝に注文材を取りに青森へ行かなければならない。道路が凍っていなければいいが・・・・・。IMG_0263IMG_0265お買い上げいただいた3枚の秋田杉厚板。

はじめての広葉樹仕入れ

1月の初市ではじめて広葉樹の栃を3枚仕入れた。カウンター、ダイニングテーブル、座卓用の3枚である。末端のユーザーは全体的に広葉樹の根強いファンがいる。それにいくらかでも対応するために仕入れた。ただリスクも伴うことも確かだ。含水率を計ったら50%以上だった。販売するのに何年かかるのだろー・・・。
それでも無理をしない程度に仕入れていかなければと思っている。IMG_0211totibIMG_0213totibIMG_0215totiab

霧島杉の厚板

今日は1月半ばにお問い合わせを頂いた栃木県のお客様から霧島杉の厚板(座卓用)のご注文を頂いた。まだ乾燥が不十分なのでこちらで管理し5月までに加工して納品することになった。杢がついているので素晴らしい座卓になると思う。今から楽しみだ。