この頃、春めいてきたら早めに目が覚める。1年おきに目覚めが早いねと妻、余計なお世話だい!ちょっと早いが事務所へ行ったらFAXがきていた。内容を見ると先日メールで青森ヒバのフローリングの見積りをお願いしたのですが返事がこないのでFAXしましたとの内容であった。そういえばお客様からその様なメール届いていたなと思い送信済をクリックしてみるとメールをいただいた翌日お客様に見積りのメールを送信している。これってもしかしてパソコンの不具合・・・・。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン なにはともあれお客様にご迷惑をかけられないなと思い見積もりをしFAXを流した。 10分も経たないうち発注書が流れてきた。有り難うございます。感謝!これって朝起きは三文の徳。でも今日は朝から勉強させられたネットショッピングをしているがこちらからメールを送信しても届いていない場合があるということやはりお客様に確認の電話をしなければいけないなと思った。
ネットショップの難点ですね〜。おいらはまだなった事は無いが、送受信のメールが時々「迷子」になる様です、何処にも届かず、どっかさまよってるんだと思います。電話を出来るお客さんなら確認を取っても良いと思いますよ、もしくはFAXとかでも。ともあれ一安心ですね。