P1020173-bj11
ブログ限定商品・詳細はこちらをクリックして下さい。

6月だというのに各地で猛暑日になっています。 7月,8月になったらどうなるんでしょうね。
皆さん熱中症に気おつけてくださいね。秋田はまだ23度位ですから過ごしやすいし良い方ですね。

P1020319
P1020320
産地市場(銘木センター)に楢の天板が出品されています。欠点のあるものから幅広(無節)で長さが
2400mmの物まで・・・。それに乾燥材ときたもんだ。ちょっとした噂になっています。
製材して何十年なるんだろう?幅広の物で700mm〜850mm位。加工すると綺麗な杢が出てくるんだろうなぁ・・・。また、また悪い癖が。どうせ買えないんだろうから少し競りに参加してみようかなんて考えています。

P1020326
次は丸太の脚に溝を彫ってもらいました。丸太の上に天板を置いてテレビ台そして溝に天板を入れてデッキ台になります。ちゃんべさん有難う。

一枚板通販で検索すると3ページ目に当店が出てきます。

グーグルヤフーで検索してみて下さい。「一枚板の直販店・あきたの材木屋」

小さなものから大きなものまで誠心誠意つくす「あきたの材木屋」

事前にご連絡頂ければ日曜、祝日も開店致します。

ホームページ(ネットショッピング)はこちらをクリック http://akita-zaimokuya.com/

image秋田杉、青森ヒバ、広葉樹の直販店。  無垢一枚板を激安で販売しています。
 

momo_3今日もポッチと一押しお願いします!
    ↓
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
 にほんブログ村